忍者ブログ
ねこだもの (猫写真)    街猫たちの健気に誇り高く生きる姿をお届けします。家猫とうふのやんちゃっぷりも紹介。
Page Link [227] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、「ネコは猫でも... (野良猫写真) 」H2さん主催のオフ会に参加させてもらいました。


午後1から約8時間、ちびちびだらだら飲みながらの語らいでしたが、
ひとつひとつの話題が新鮮でとても面白い。

猫や写真はもちろん、H2さんのジゴロ論(笑
いやぁ、楽しかった。


自分の周りには猫もそうですが、写真とか興味にある友人ていませんから、
やっぱりこゆネットからの縁と言うのはとても貴重だなぁと感じましたね。
 
皆と話させてもらって、もちろん色々勉強になったんですが、
なんでしょね、こうやって自分は写真を撮っているんだけど、
その先に求めるものは何なのかな、と。
H2さんにも質問されたのだが、今のところ明確な答えは見つかってなかったり。
いやまだ初心者なんで、なんて、ただの逃げ文句かなと、反省。

こうやって集いに誘ってもらったり、恐縮ながら褒めていただいたり、
そう言ってもらえるって事は、今自分が撮っているものや方向は、
明確ではないにしろ間違ってはないのかな、なんて思った。

まぁ、今はごちゃごちゃ考えるより多くの猫と出会い、その姿を写していきたいなと。
なんで写真を撮ってるのかで明確な答えとして言えるのは、
最低基本として、「猫がスキだから」ですよね。

オフ会、ほんと楽しかった。
あー、自分も写真をプリントして持っていけばよかったと、かなり後悔orz
せっかくの機会なのに、またいらぬ遠慮?をしてしまった。
また、猫と写真をつまみに飲んで語りたいです。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
昨日は、お疲れ様でした。
今日の写真もなかなか良いですね。
雰囲気の作り方は、私なんかより上手いんじゃないですか。

今の段階では、次を考えなくていいと思いますよ。
ワタシは、単に普段自分が考えてることを話しただけですので。
触発されるかどうかは、また別の門抱いdえしょうから。

今後もよろしくお願いします。
H2 URL 2009/06/28(Sun) 編集
お疲れさまでした
夕べは、ありがとうございました。
もの凄く、濃く、熱く、そして楽しい数時間でしたね。
それもこれも、みんなの写真、猫、への想いと、何よりはH2さんのお人柄(w

僕も、新鮮な気持ちで、自分の立ち位置を見つめ直す気分。襟を正して、頑張ろう。

リンクありがとうございます♬
ukiさんの写真、愛に溢れてますね。好きです。
また写真を肴に、ゆるりと語らいましょうっ!!
よろしくお願いいたします!
ssez 2009/06/29(Mon) 編集
ごあいさつ
先日はありがとうございました。
何度か覗きに来ておりましたが
カキコミは初めてですかね~。

素敵な写真の数々!参りました。
勉強させてもらいます!ので
たくさんの猫写真更新お待ちしております。
今後ともどうぞよろしく。


Sinh URL 2009/06/29(Mon) 編集
ありがとうございました
餃子会ではお世話になりました!
ukiさんの写真の大ファンになりました。
ブログの構成、デザインもステキですね。
私も頑張って、まずはとりあえずKiss X3を箱から出すことにいたします...。(機械に弱いので、壊しそうでコワイんです)
また皆さんでお会いしたいです。
R&T URL 2009/06/29(Mon) 編集
無題
>>H2さん
そゆ前へ前へ姿勢のH2さんがいいんですよね。
今回こオフ会ですごくいい刺激をもらったので、自分ももっと前向きに上を目指していこうと思います。
またオフ会やりましょうね。


>>ssezさん
こちらこそありがとうございました。
経験豊富な方々から貴重な話をいっぱい聞けて勉強になりました。
ちゅうか、ほんと楽しかった。
俺もssezさんの写真スキです!(←ちょっとキモい
何でもかっこいいんですよね・・・ほんとズルイです。
また是非飲みましょう。
uki 2009/06/29(Mon) 編集
無題
>>shinhさん
こちらこそありがとうございました。
あわわ、何度か見てくれていたんですね。重ねて、ありがとうございます。
Sinhさんは風景写真も撮られているんですよね。自分も勉強させてもらいます。
写真の選定甘くなってもガシガシ更新しますー(w
今後ともよろしくお願いします。


>>R&Tさん
こちらこそ色々話ができて楽しかったです。
なんだか皆さんに褒めていただき、非常に恐縮しています。
ありがとうございます。
自分からするとX3羨ましいですよー。
遠慮せずガシガシ使い倒してやりましょう^^
今後ともよろしくお願いします。
uki 2009/06/29(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ねこだもの管理人
uki

大阪生まれ 広島&宮崎育ち
東京都在住
AM系プログラマー

主に東京の野良猫を撮影しています。
No Cats No Life.

▼所有カメラ
 Canon EOS 7D
 Canon EOS Kiss X2
 Canon EOS-1V HS

 FUJI Silvi F2.8
 Olympus PEN EED
 SONY NEX-3

▼所有レンズ
 EF 24mm F1.4L II USM
 EF 50mm F1.2L USM
 EF 100mm F2.8L Macro IS USM
 EF 135mm F2.8(with softfocus)
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
 EF 50mm F1.8 II

 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
 E 16mm F2.8


Twitter - uki uki_rainbow
極々たまーに、つぶやいてます。
リアルタイム更新情報など等。
お気軽にフォローどうぞ。


■野良猫写真グループ■
【のらグラファーズ】ノラクラと、ノラ猫の写真を撮る3人のブログ。

に参加しています。


人気ブログランキングへ

Flickr & Flickriver
ブログでの公開写真をスライドショーで御覧いただけます。


nekodamono - Flickriver
最新記事
最新コメント
From 背黒シマネコ (2011/10/13)
From ニャン子 (2011/09/22)
From Berry父 (2011/09/21)
From まる (2011/09/17)
From 背黒シマネコ (2011/09/11)
ウチの猫たち
とうふ

2009年05月09日保護(-2ヶ月頃)
東京の猫嫌い民家隣の隙間で生まれる。
日本猫 ♂

仔猫らしく好奇心旺盛でやんちゃっぷりを発揮中。転がる物にはなんでも飛びつき、いちゃもんを付ける。短いカギ尻尾をフリフリさせるしぐさで主を悩殺する。


ジジ

東京生まれ
1998年05月25日~2006年06月22日
享年8歳
日本猫 ♂

性格は穏和で甘えん坊、人見知りが激しいが、空気が読めて気遣いのできる心優しい猫

ジジと一緒に暮らして、より猫の素晴らしさを知る事ができました。ありがとう。


リンクリスト


いつでも里親募集中



にゃんこ・ザ・プロジェクト


お知らせ&問い合わせ
◇画像の使用について

このサイト内の画 像は商用目的以外であればお使いいただいて結構です。著作権表示が付いている画像は、トリミング等の加工によって画像内の著作権表示をカット、ぼかす、外す等しないようお願い致します。

尚、TB(トラックバック)はご遠慮いただいております。

◇リンクについて

リンクは自由にしてもらってOKです。その際の報告も必要ありません。


◇ 問い合わせメール ◇
info★nekodamono.jp



QRコード
                     Copyright © ねこだもの 2006-2010 Yuki Shintani All Rights Reserved.       Special Thanks...Zizi.

忍者ブログ / [PR]