忍者ブログ
ねこだもの (猫写真)    街猫たちの健気に誇り高く生きる姿をお届けします。家猫とうふのやんちゃっぷりも紹介。
Page Link [1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、Neco ideasのををつかさんと、
人が多いのをなるべく避ける為に始発電車で、
猫の島へ行ってきました。

人が多いのはさほど気にならなかったのですが、
とにかく蒸し暑くて大変でした。

何リットル汗かいたんだろ・・・。
人生で一番汗かいたと思います。
完全に太ったせいですね。



やっぱりここの島の猫さんは観光客慣れしてて、みんな人懐っこいですね。






子供にも逃げずにしっかり対応しています。






いつもの街猫の撮影とはちょっと違った感覚で、
楽しかったです。




撮影に夢中になっている時はいいんですが、
まぁとにかく暑さにまいりました。

猫たちと暑い夏を満喫できたんですが、
次はまた涼しい時期に会いにきたいと思います。





PR

舌を出しっぱなしの猫さんに出会った。

あくびした時に口を覗いてみると、赤く腫れている場所が数箇所あり、
どうも口内炎っぽい。

とても人懐っこく、こちらが離れようとしても寄ってくる。

しばらく遊んでいると、猫ボラさんがご飯を持ってきた。
当然ご飯をがっつくのだが、よだれだらだら流しながら上手く食べれないなりに
なんとか空腹を満たす。


ご飯を食べ終えると、また寄ってきてスリスリ。
でもあんまり近寄りすぎて撮影が出来ない。




しばらくなでなでしてたら、満腹感と共に眠くなったらしく、熟睡モードへ。

舌を出したまま寝られると、ますます可愛い。
起こすのは悪いので、その隙にこっそり退散。

次会うときは口内炎が治ってますよーに。
また会おうね!




先週末、世界はニャーでできているのしぐさん、Neco ideasのををつかさんと
猫写真展に行きまして、その後しぐさんに猫スポットを案内してもらいました。

ここ最近はずっと猫写真展、天気悪く雨、等で猫写で歩いてなかったんですが、
なんだか久々にいっぱい歩いた気がします。
足がいたいいたい・・・。
もっと鍛えないといけませんねぇ^^;
おかげでいっぱい猫に会えてとても楽しい時間を過ごせました。

最近と言うか、もう去年の冬付近から自分が撮影していた街の猫さんが
激減しまして、新しく撮影場所を模索していたりします。
と同時に、撮影スタイルやらちょっとね、色々考える事があったり・・・
ですこーし悩んでます。

考えがまだまとまってないし、デザフェスの準備もあるし、
色々忙しいので、もうちょっと後で考えようかなって。

焦らず、ゆっくり、ね。


今日の写真はしぐさんとををつかさんとで、道を横切る猫さんを
一緒のタイミングで撮った写真です。
同じ写真をアップしてみようー♪て事で、
本日、各自写真をアップしているはずなので、
撮る人でどのように変わるか、見比べてくださいまし。

ちなみに自分は
Canon EOS 7D + EF 50mm F1.2L USM
軽くレタッチは、SILKYPIX Developer Studio Pro

 
Neco ideas ををつかさんの記事と同じ猫さんです。

室外機の上で、フタリで仲良く気持ちよさそうに寝てました。
いいシーンなのですが、残念ながら柵が邪魔。。。

どうしてもその幸せそうな寝顔が欲しかったので、覗き目線で撮らせてもらいました。



キジトラさんのお尻によりかかって。。。
やっぱり寝てる時の眼が可愛いですよね。
雰囲気は伝わるかな、と思うのですが^^



あっと、、、しまった、、、起こしてしまったorz
せっかく気持ちよく寝てたのに、ゴメンナサイ。。。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ねこだもの管理人
uki

大阪生まれ 広島&宮崎育ち
東京都在住
AM系プログラマー

主に東京の野良猫を撮影しています。
No Cats No Life.

▼所有カメラ
 Canon EOS 7D
 Canon EOS Kiss X2
 Canon EOS-1V HS

 FUJI Silvi F2.8
 Olympus PEN EED
 SONY NEX-3

▼所有レンズ
 EF 24mm F1.4L II USM
 EF 50mm F1.2L USM
 EF 100mm F2.8L Macro IS USM
 EF 135mm F2.8(with softfocus)
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
 EF 50mm F1.8 II

 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
 E 16mm F2.8


Twitter - uki uki_rainbow
極々たまーに、つぶやいてます。
リアルタイム更新情報など等。
お気軽にフォローどうぞ。


■野良猫写真グループ■
【のらグラファーズ】ノラクラと、ノラ猫の写真を撮る3人のブログ。

に参加しています。


人気ブログランキングへ

Flickr & Flickriver
ブログでの公開写真をスライドショーで御覧いただけます。


nekodamono - Flickriver
最新記事
最新コメント
From 背黒シマネコ (2011/10/13)
From ニャン子 (2011/09/22)
From Berry父 (2011/09/21)
From まる (2011/09/17)
From 背黒シマネコ (2011/09/11)
ウチの猫たち
とうふ

2009年05月09日保護(-2ヶ月頃)
東京の猫嫌い民家隣の隙間で生まれる。
日本猫 ♂

仔猫らしく好奇心旺盛でやんちゃっぷりを発揮中。転がる物にはなんでも飛びつき、いちゃもんを付ける。短いカギ尻尾をフリフリさせるしぐさで主を悩殺する。


ジジ

東京生まれ
1998年05月25日~2006年06月22日
享年8歳
日本猫 ♂

性格は穏和で甘えん坊、人見知りが激しいが、空気が読めて気遣いのできる心優しい猫

ジジと一緒に暮らして、より猫の素晴らしさを知る事ができました。ありがとう。


リンクリスト


いつでも里親募集中



にゃんこ・ザ・プロジェクト


お知らせ&問い合わせ
◇画像の使用について

このサイト内の画 像は商用目的以外であればお使いいただいて結構です。著作権表示が付いている画像は、トリミング等の加工によって画像内の著作権表示をカット、ぼかす、外す等しないようお願い致します。

尚、TB(トラックバック)はご遠慮いただいております。

◇リンクについて

リンクは自由にしてもらってOKです。その際の報告も必要ありません。


◇ 問い合わせメール ◇
info★nekodamono.jp



QRコード
                     Copyright © ねこだもの 2006-2010 Yuki Shintani All Rights Reserved.       Special Thanks...Zizi.

忍者ブログ / [PR]