忍者ブログ
ねこだもの (猫写真)    街猫たちの健気に誇り高く生きる姿をお届けします。家猫とうふのやんちゃっぷりも紹介。
Page Link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/15(土)~16(日)に行われたデザフェスvol.31 「ねこだもの x Neco ideas」
本日無事に終わりました。

始まる直前は、
もしだ~れも見向きもせず、足を止めてもらえず、
なんやこんな写真、腐っとるの、、と唾をはかれ罵倒され、、、、
等など心配に心配を重ねてましたが、
始まる前のこの自分達のスペースに、



開催中二日とも、自分が居るのが邪魔になる程、
こーんなに多くのみなさんに足を止めてもらい、
猫写真たちを見ていただく事ができました。

ほとんど終日、常にお客様が居てくださっている状態でした。
感謝感謝です。

しろ君案内ののぼりも大活躍。

エリアの入り口付近の為、
「あ、今ねこだものの前にいる~、シロにゃんがあるとこー」
なんて携帯で待ち合わせの場所にされるくらいでした。

ありがとう、しろ君。

いつもブログを見てくださっている方たちからも数人ですが、
声をかけていただき、お会いできて大変嬉しく思いました。
足を運んでいただき大変ありがとうございました。

今回の展示、まさにこういう感じのお祭り騒ぎの会場で、
じっくり写真を観覧する写真展とは見方が変わってしまうのですが、
自分達の写真を全く知らない人達が足を止め、その反応をダイレクトに見れる
と言うのは、本当に嬉しくもあり、刺激にもなり、勉強にもなり、
大変面白かったです。

色んな事感じ、考えさせられましたし、学ぶ事が多かったです。
多く多く、実りある経験をしました。

これをまた、今後の撮影に生かしていこうと思います。
あんまり上手いこと言えませんが、その答えはこれからの写真で
見せていきたいと思ってます。


こういう機会を与えてくださった
世界はニャーでできている。」 しぐさん

共同出展としてプリント作業や色々な準備などなどいっぱい助けていただいた
Neco ideas」 ををつかさん

本当に、ありがとうございました。
ほんと、やって良かったです。


そして、今回の主役、
自分の写真に納まってくれた、
ほんとに多くの野良猫さん達、

ありがとうございました。

みんな、可愛いって、言ってたよ。



とうとう始まった!
と思ったら、
もう、終わってしまいました。

祭りのあと状態です。

でも、まだまだ。
自分の力量がわかりました。
これからです。



さて、来週はついに真打イベントです。
また今度ちゃんと告知させていただきますが、

2010年5月25日(火)~30日(日)、渋谷ギャラリー・ルデコ 5Fにて、
写真展「4色の猫 〜YOIRO no NEKO 猫と僕らと、そして写真と

いよいよ始まります!

 
PR
※本記事はイベント終了日までトップ掲載となります。
   
ねこだもの uki
Neco ideas ををつか
この2名で デザイン・フェスタ vol.31 に参加します。
  • 日時 : 2010年5月15日(土)~16日(日) 両日とも11:00~19:00
  • 場所 : 東京ビッグサイト
  • ブースNo. : C-544~545 (会場内の地図はこちらをご覧ください)
  • 出展内容 : 猫写真の展示、ポストカード販売、ガチャマシーン、など。
  • 入場券について : デザイン・フェスタ開催概要を参照ください。

↓詳しい内容や出展準備状況等の情報は下記ブログで。↓
デザインフェスタvol.31 ねこだもの x Neco ideas


どうぞよろしくお願いします。

 

 

初めは、何もなかったその場所。
何度も何度も、泣きながら通った。

たまに、見失い、
間違った方向へ進んだのかもしれないけれど。

今、歩いているこの道は、確かに
自分の道。



あと5日で、自分達が出展する、デザインフェスタVol.31が開催されます。
出展内容はこちらで紹介しています。

ねこだもの、僕の写真の内容(展示A3(28枚)、ファイル綴じA4(100枚))は、
2009年4月~2010年3月までの1年間に撮影した野良猫の写真です。

テーマは、ありません。
場所、時間共に限定せず、朝、昼、夜、
出会った野良猫たちの写真です。(ほぼ東京ですが)

去年初めて一眼を手にした自分に、テーマなどありません。
ただ、がむしゃらに野良猫を撮ってきた、と言う感じです。

でももちろん撮っていく過程の中で、
自分が想像していた以上の経験をし、出来事にも出会い、思い、考えさせられました。
あまりに辛い現実に、カメラを持てなくなってしまいそうな時もありました。

それでも撮り続けているのには、
何か自分なりに表現し、伝えたいものがあるからなんだと思います。

なぜ、野良猫?

んー・・・猫、好きなんです。

優しいんですね。

? じゃああなたは優しくないんですか?

ってかなぜ、優しい、なのか。

そんな、、、悲しい会話だな。



野良猫。

逞しくて、気高く、表情豊かで、
とっても優しい、僕らの仲間です。

ぴょんぴょん跳ねて、走って、あくびして、寝て。
いっぱい食べて、おしっこして。

やる事は僕らと同じ。
ほんと、カワイイやつらです。

まだまだ未熟ですが、
そんな野良猫たちの幸せを願い、撮ってます。



いよいよ今週末です!

2010/05/15(土)~16(日)
東京ビッグサイトにて デザインフェスタvol.31
ねこだもの x Neco ideas

お暇でしたらぜひ、お越しくださいませ。

 


アートの祭典「デザイン・フェスタvol.31」に、
「ねこだもの x Neco ideas」として、ををつかさんと共同出展する事になりました。

二人ともデジイチを手にし猫を追い始めて、一年を迎えました。
その一年で、それぞれの視点、思いで撮りためた猫写真をプリントし展示します。

さらに、しぐさんによる「世界はニャーでできている。」のポストカード販売も行います。

展示内容の詳細、準備の状況などは、本ブログ上と、
デザフェスまでの期間限定ブログ「デザインフェスタvol.31 ねこだもの x Neco ideas
でお知らせしたいと思いますので、是非たまーにチェックしてくださいませ。

 日時 : 2010年5月15日(土)~16日(日) 両日とも11:00~19:00
 場所 : 東京ビッグサイト
 出展内容 : 猫写真の展示、ポストカード販売、など。
 入場券について : デザイン・フェスタ開催概要を参照ください。


さて、これからさらに細かい事決めたり準備したり。。。大変です。
大丈夫かなぁ、と不安はいっぱいなのですが、がんばります。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ねこだもの管理人
uki

大阪生まれ 広島&宮崎育ち
東京都在住
AM系プログラマー

主に東京の野良猫を撮影しています。
No Cats No Life.

▼所有カメラ
 Canon EOS 7D
 Canon EOS Kiss X2
 Canon EOS-1V HS

 FUJI Silvi F2.8
 Olympus PEN EED
 SONY NEX-3

▼所有レンズ
 EF 24mm F1.4L II USM
 EF 50mm F1.2L USM
 EF 100mm F2.8L Macro IS USM
 EF 135mm F2.8(with softfocus)
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
 EF 50mm F1.8 II

 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
 E 16mm F2.8


Twitter - uki uki_rainbow
極々たまーに、つぶやいてます。
リアルタイム更新情報など等。
お気軽にフォローどうぞ。


■野良猫写真グループ■
【のらグラファーズ】ノラクラと、ノラ猫の写真を撮る3人のブログ。

に参加しています。


人気ブログランキングへ

Flickr & Flickriver
ブログでの公開写真をスライドショーで御覧いただけます。


nekodamono - Flickriver
最新記事
最新コメント
From 背黒シマネコ (2011/10/13)
From ニャン子 (2011/09/22)
From Berry父 (2011/09/21)
From まる (2011/09/17)
From 背黒シマネコ (2011/09/11)
ウチの猫たち
とうふ

2009年05月09日保護(-2ヶ月頃)
東京の猫嫌い民家隣の隙間で生まれる。
日本猫 ♂

仔猫らしく好奇心旺盛でやんちゃっぷりを発揮中。転がる物にはなんでも飛びつき、いちゃもんを付ける。短いカギ尻尾をフリフリさせるしぐさで主を悩殺する。


ジジ

東京生まれ
1998年05月25日~2006年06月22日
享年8歳
日本猫 ♂

性格は穏和で甘えん坊、人見知りが激しいが、空気が読めて気遣いのできる心優しい猫

ジジと一緒に暮らして、より猫の素晴らしさを知る事ができました。ありがとう。


リンクリスト


いつでも里親募集中



にゃんこ・ザ・プロジェクト


お知らせ&問い合わせ
◇画像の使用について

このサイト内の画 像は商用目的以外であればお使いいただいて結構です。著作権表示が付いている画像は、トリミング等の加工によって画像内の著作権表示をカット、ぼかす、外す等しないようお願い致します。

尚、TB(トラックバック)はご遠慮いただいております。

◇リンクについて

リンクは自由にしてもらってOKです。その際の報告も必要ありません。


◇ 問い合わせメール ◇
info★nekodamono.jp



QRコード
                     Copyright © ねこだもの 2006-2010 Yuki Shintani All Rights Reserved.       Special Thanks...Zizi.

忍者ブログ / [PR]