忍者ブログ
ねこだもの (猫写真)    街猫たちの健気に誇り高く生きる姿をお届けします。家猫とうふのやんちゃっぷりも紹介。
Page Link [593] [592] [591] [587] [585] [584] [561] [583] [582] [581] [580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/15(土)~16(日)に行われたデザフェスvol.31 「ねこだもの x Neco ideas」
本日無事に終わりました。

始まる直前は、
もしだ~れも見向きもせず、足を止めてもらえず、
なんやこんな写真、腐っとるの、、と唾をはかれ罵倒され、、、、
等など心配に心配を重ねてましたが、
始まる前のこの自分達のスペースに、



開催中二日とも、自分が居るのが邪魔になる程、
こーんなに多くのみなさんに足を止めてもらい、
猫写真たちを見ていただく事ができました。

ほとんど終日、常にお客様が居てくださっている状態でした。
感謝感謝です。

しろ君案内ののぼりも大活躍。

エリアの入り口付近の為、
「あ、今ねこだものの前にいる~、シロにゃんがあるとこー」
なんて携帯で待ち合わせの場所にされるくらいでした。

ありがとう、しろ君。

いつもブログを見てくださっている方たちからも数人ですが、
声をかけていただき、お会いできて大変嬉しく思いました。
足を運んでいただき大変ありがとうございました。

今回の展示、まさにこういう感じのお祭り騒ぎの会場で、
じっくり写真を観覧する写真展とは見方が変わってしまうのですが、
自分達の写真を全く知らない人達が足を止め、その反応をダイレクトに見れる
と言うのは、本当に嬉しくもあり、刺激にもなり、勉強にもなり、
大変面白かったです。

色んな事感じ、考えさせられましたし、学ぶ事が多かったです。
多く多く、実りある経験をしました。

これをまた、今後の撮影に生かしていこうと思います。
あんまり上手いこと言えませんが、その答えはこれからの写真で
見せていきたいと思ってます。


こういう機会を与えてくださった
世界はニャーでできている。」 しぐさん

共同出展としてプリント作業や色々な準備などなどいっぱい助けていただいた
Neco ideas」 ををつかさん

本当に、ありがとうございました。
ほんと、やって良かったです。


そして、今回の主役、
自分の写真に納まってくれた、
ほんとに多くの野良猫さん達、

ありがとうございました。

みんな、可愛いって、言ってたよ。



とうとう始まった!
と思ったら、
もう、終わってしまいました。

祭りのあと状態です。

でも、まだまだ。
自分の力量がわかりました。
これからです。



さて、来週はついに真打イベントです。
また今度ちゃんと告知させていただきますが、

2010年5月25日(火)~30日(日)、渋谷ギャラリー・ルデコ 5Fにて、
写真展「4色の猫 〜YOIRO no NEKO 猫と僕らと、そして写真と

いよいよ始まります!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おつかれさまでございました。
いや、ほんとうに(笑。
いわゆる一般的な「写真展」というような、初めからターゲットがある程度絞られた形の展示とくらべて、デザフェスは際限なく間口の広い展示会であり、それだけ「可能性」を秘めた場であると思っています。
その特性ゆえに、これは時に諸刃の剣のような面も見せる可能性も持ち合わせていますが、出展者次第で色んな見せ方が広がります。
俺も今回のお二人の展示を、草葉の陰からジャマしないように拝見しているうちに、色んなアイデアをいただきました。
時に客観的にみることは有意義ですね。
次回Vol.32では、ukiさん単独ブースとしての展示がみてみたいです。
ポストカードもバッジも、まだ在庫ありますよね?ええ、考えるまでもないですよね?お申込みは、オハヤメニ!(笑
しぐ URL 2010/05/17(Mon) 編集
uki>しぐさん
ほんと素敵な機会を与えてくださり、ありがとうございました。
勝手が分からず苦労と心配は耐えませんでしたが、かなり楽しかったです。
写真展の経験はありませんが、それとは違った一般層を巻き込む形で、まさにおっしゃる通り無限の可能性を感じますね。
是非また参加したいと思います。
が、次回vol.32は無いですね(笑
と言うのも、「ねこだもの」の写真展示としての一般客における受け入れられ感と言いましょうか、、、いまいちですね。
正直、惨敗です。
まぁ、これは写真選定の時点で分かっていつつ勝負したんですけどね。
しかし、選定を変えてもダメだったんじゃないかと思っています。
今の形に凝り固まらず、もう少し撮影の幅を広げなきゃと強く感じました。
ポスカの在庫は余りまくってるんですけどねぇ・・・(苦笑
今のところ秋のvol.34を目指したいなぁと考えてます。
その時は一列ブースを猫たちで埋め尽くしたいですね(笑

 【2010/05/18】
こんばんは!
お疲れさまでした!
もっと写真の腕を磨いて、いつか僕もやってみたいです!!
まっき~ URL 2010/05/17(Mon) 編集
uki>まっき~さん
ありがとうございます。
二日間でしたが、かなーり疲れましたorz
まっき~さんも参加されてはいかがですか^^
デザフェスはハードルの高さは無限です。
超初心者からプロまで、いや誰でも参加できますからね。
ここから学べる事も計り知れませんので、自分の撮影活動の糧になる事間違いなしです^^
 【2010/05/18】
お疲れ様でした
昨日ポストカードを購入させてもらいました。
ちょろっとブログで紹介させてもらったので、不都合がありましたらご連絡ください。

写真展があるんですね!
すごく気になります~。
都合が会えば行きたいなぁ^^
あかね URL 2010/05/18(Tue) 編集
uki>あかねさん
デザフェスお疲れ様でした!
ご挨拶ありがとうございます^^
ブログの方は拝見させていただきましたが、全然OKですよ♪
ポストカードのご購入もありがとうございました。
何度も繰り返し見たくなるような物になりますよう、今後も頑張りたいと思います。
あ、紹介してある写真展は自分は参加してませんのでお間違いのないように^^
いつもお世話になっている実力ある猫写真の先輩方4人の写真展です。
今年必見の写真展の一つですので是非ご覧くださいませ。
これからもよろしくお願いします^^
 【2010/05/18】
お疲れ様でした。
昨日、モノクロ猫写真を展示しておりましたちゃぱすです。

お話が出来て、本当に嬉しかったです。
展示は、初めてだったので、あたふたしていたのですが、是非、今後ともご指導戴ければと思っています。

宜しくお願いします。
ちゃぱす URL 2010/05/18(Tue) 編集
uki>ちゃぱすさん
デザフェスお疲れ様でした!
こちらこそ拝見、お話ができてともよ良かったです。
ちゃぱすさんの猫写真はかなり自分好みでもありましたので、展示方法共にすごく刺激になりました。
是非今後とも仲良くしてくださいまし。
たまに飲み会みたいなのもありますのでその時に参加できればぜひに^^
 【2010/05/18】
無題
お疲れ様~~!
盛況だったようで良かったですね。
沢山の野良猫さんの写真を沢山の方に見てもらえて嬉しいですね。
益々素敵な写真を撮ってくださいね。
ニャン子 2010/05/18(Tue) 編集
uki>ニャン子さん
ありがとうございます。
自分が予想していた以上に、いやより異常に多くの方に観てもらう事ができました。
ほんと嬉しい限りです^^
また何かイベントに参加できる機会があればやりたいと思っていますので、
その時はご都合がよろしければ是非ニャン子さんも見に来てくださいませ^^
 【2010/05/19】
お疲れ様です。
大変でしたね、年下の私が云うのも何ですがね(笑。
あ、でもやっぱり楽しいと疲れませんよね、多分・・・。
行きたかったです!!
でもテストを控える学生にとっては土日はやっぱり貴重でして。
今度やるときはもうちと神奈川県よりで・・・・・・・・・という冗談(?)はさておきまして。
ブログで見るのもいいですが、いつか友達と足を運んで見に行きたいです!
IVU 2010/05/19(Wed) 編集
uki>IVUさん
ありがとうございます。
いつもコメントくださってありがとうございます。
こうやって皆さんの応援があったからこそ出来たイベントです。
感謝しております^^
疲れはね・・・もうヘトヘトでした^^;
立ちっぱなしの足が辛かったですねぇ、、、まぁおっさんですから(笑
IVUさんはデザフェスは行かれた事はないでしょか?
個性丸出しのイベントですが、色んな人がいっぱいいて
かなり刺激になります。
是非お勧めですので、機会がありましたら足を運んでみてください。
俺も来年はまた参加したいと思いますので^^
 【2010/05/20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ねこだもの管理人
uki

大阪生まれ 広島&宮崎育ち
東京都在住
AM系プログラマー

主に東京の野良猫を撮影しています。
No Cats No Life.

▼所有カメラ
 Canon EOS 7D
 Canon EOS Kiss X2
 Canon EOS-1V HS

 FUJI Silvi F2.8
 Olympus PEN EED
 SONY NEX-3

▼所有レンズ
 EF 24mm F1.4L II USM
 EF 50mm F1.2L USM
 EF 100mm F2.8L Macro IS USM
 EF 135mm F2.8(with softfocus)
 EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
 EF-S 55-250mm F4-5.6 IS
 EF 50mm F1.8 II

 E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
 E 16mm F2.8


Twitter - uki uki_rainbow
極々たまーに、つぶやいてます。
リアルタイム更新情報など等。
お気軽にフォローどうぞ。


■野良猫写真グループ■
【のらグラファーズ】ノラクラと、ノラ猫の写真を撮る3人のブログ。

に参加しています。


人気ブログランキングへ

Flickr & Flickriver
ブログでの公開写真をスライドショーで御覧いただけます。


nekodamono - Flickriver
最新記事
最新コメント
From 背黒シマネコ (2011/10/13)
From ニャン子 (2011/09/22)
From Berry父 (2011/09/21)
From まる (2011/09/17)
From 背黒シマネコ (2011/09/11)
ウチの猫たち
とうふ

2009年05月09日保護(-2ヶ月頃)
東京の猫嫌い民家隣の隙間で生まれる。
日本猫 ♂

仔猫らしく好奇心旺盛でやんちゃっぷりを発揮中。転がる物にはなんでも飛びつき、いちゃもんを付ける。短いカギ尻尾をフリフリさせるしぐさで主を悩殺する。


ジジ

東京生まれ
1998年05月25日~2006年06月22日
享年8歳
日本猫 ♂

性格は穏和で甘えん坊、人見知りが激しいが、空気が読めて気遣いのできる心優しい猫

ジジと一緒に暮らして、より猫の素晴らしさを知る事ができました。ありがとう。


リンクリスト


いつでも里親募集中



にゃんこ・ザ・プロジェクト


お知らせ&問い合わせ
◇画像の使用について

このサイト内の画 像は商用目的以外であればお使いいただいて結構です。著作権表示が付いている画像は、トリミング等の加工によって画像内の著作権表示をカット、ぼかす、外す等しないようお願い致します。

尚、TB(トラックバック)はご遠慮いただいております。

◇リンクについて

リンクは自由にしてもらってOKです。その際の報告も必要ありません。


◇ 問い合わせメール ◇
info★nekodamono.jp



QRコード
                     Copyright © ねこだもの 2006-2010 Yuki Shintani All Rights Reserved.       Special Thanks...Zizi.

忍者ブログ / [PR]